キッチンリフォーム 堺市中区 スペースを有効利用、収納における問題点の解決提案

072-232-4984

大阪府堺市堺区香ヶ丘町3丁6-19

注文住宅のご相談・お問合せ
ページトップ

工務店ブログ

風が通り抜けるキッチンリフォーム提案

堺市中区 キッチンリフォーム

堺市中区 Aさまから

・キッチンの扉がはずれたり使用に耐えられなくなってきた
・つかえかってが悪い
・居心地が悪い…ので😰

流し台だけを新しいものに変えたい。
というご依頼がありました。📞

キッチンリフォームビフォー

僕自身がみてあとから買い足していった収納キャビネットなどが乱立し統一感がなく、とても使いにくい状態になっていたのでこれを一挙に解決すべくシステムキッチンの提案をすることに決めました。

そうして、現場を確認していくと、壁の向こうに意外に広いスペースがあることに気づきました。👌

このスペースを有効利用すれば問題解決の糸口になるはず…。✍

そこで、ドアをつくり、分別のごみ箱やストックなどを置くスペースとして提案しました。そのドアは風の通り道も考えて採風ドアを採用しました。

 

キッチンリフォーム施工後

収納における問題点を解決すべく、☝
統一感のある魅せる収納とするため、流し台の背面にカップボード(食器棚)と、キッチン家電収納を配置しました。
こうすることによって動線が最適化され凄く使い勝手が向上しました。
さらに、床下のスペースも有効利用しようと考え、床下収納庫も設けました。
もちろん、温熱環境にも配慮し、断熱タイプのものを選んでいます。👌

キッチンリフォーム完成

当初はこのリフォームにあまり興味を示さなかった釣りが趣味のご主人🎣

リフォーム後は自分で釣ってきた魚を新しいキッチンに立ち、調理してくれるようになりました。そして、キッチンに立つことで愛着や興味がわいたのか、いつもきれいにしてくれるようになり凄く助かっています。と、お客さまに喜んでもらえました。

英進建設はこんな暮らしをしたい、こんな困りごとを解決したいなど、想いを形にするご提案をいたします。

堺市で注文住宅で新築・建替えやリノベーション・リフォームをご検討されている方はお電話・メールお気軽にご相談ください。
» ご相談はこちらからどうぞ!

アーカイブ